« 感激 | メイン | 人生に失敗する18の錯覚 »

消費税25%で世界一幸せなデンマークの暮らし

【ポイント】高福祉のデンマーク、反面国民の負担も大きい。しかし何故納得しているのか、その考え方を解説しています。今後の日本を考えるに参考になると想います
◆医療制度
全ての医療費が無料。しかし、医療費を抑える努力もしている。病気になっても大病院には行けない。まず決められた家庭医が診て判断をする、必要のある人のみ大きな病院に行く。
(コメント)
病院を選べないという不安があるが、国・県・市が役割分担を明確にして医療に関わっている。国は法律・ガイドラインの制定・医療従事者の監督、県は病院の運営、市は訪問看護・学校保険など地域密着の医療など。色々な面で、高負担の税金の配分の仕方
に工夫があります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imazix.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月10日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感激」です。

次の投稿は「人生に失敗する18の錯覚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35